人気ブログランキング | 話題のタグを見る
今年の蓮池 その1
今年の蓮池  その1_b0149886_1827281.jpg

ながらくご無沙汰しておりました。新機種を導入したにもかかわらず、あまり撮りに行ってませんでした。5DⅢと5DⅣはガラっと変わった訳では無くて、物珍しくもなかったので「写欲の向上」には繋がらなかった次第。

今年の蓮池  その1_b0149886_18274468.jpg

この時期の撮影は暑くてイヤになるね。平日の朝ムリムリ休みを取って出掛けたが、それでもリタイア組で結構混んでた。
5月の連休は残雪の槍ヶ岳に行ったっけ? 2か月前 ついこのあいだじゃないか。
今年の蓮池  その1_b0149886_18275166.jpg



今年の蓮池  その1_b0149886_1828786.jpg



今年の蓮池  その1_b0149886_18283244.jpg

名物の噴水は朝9時から。到着した時には水が出ていなくて、「こりゃ 外したかな?」と思って撮り始めた。そうこうしているうちに、9時になってザーっと水が出始めた。
平成29年(2017年)6月25日・29日
すべて EOS 5DMarkⅣ EF70-300mm F4-5.6L IS USM

by spiti | 2017-07-01 18:28 | 東京都(夏) | Comments(2)
Commented by roseyrosey at 2017-07-08 21:26
ご無沙汰しています。
新機種導入、使い勝手はいかがでしょうか?
ハス、綺麗ですね。
今年は撮りに行っていないので、おやすみを取っての早朝撮影、
頭が下がります。こちらのハスはずいぶん首が長いですね^^
ラストから2枚目の後ろ姿、素敵です。

今、世界ふしぎ発見でネパールのムスタン王国を放送していて
ふとspitiさんを思い出しました^^ティジ祭でマスクダンスも
踊られていました!
Commented by spiti at 2017-07-10 23:15
roseyrosey さま
こちらこそご無沙汰しております。
新しい機材、あまり変わり映えしません。水平器が常時表示になったのがいい点です(笑)。
 ハスはいつも行っていますが、ここは時期が早めで、逃してしまうことが多いのですが今年はちょうど当たりでした。気をよくして2回目は平日の出撃となった次第です。

TBSのムスタン 見ました。前半よくまとまっていて、参考になりました。全体の雰囲気はラダック、チベットと同じです。特にホコリっぽいところが・・・(笑)。今年ももうすぐ「ゴンパ探検隊」が出発します。

roseyさんのサイト: 少し見ないうちにインスタ風の形式に変わってました。斬新な形式ですね~。
名前
URL
削除用パスワード
<< 今年の蓮池 その2 タマムシ >>